Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

MDMAってなんなの?怖い薬?道端ジェシカ氏逮捕

春分ですね! いまはドバイにいます。私、ドバイは4回目の滞在です。 この時期は日本の秋くらいの気温でカラッと晴れて気持ち良く、夜になるとちょっと冷えるくらい、とても過ごしやすい気候です。 ミーティング、仕事、手続きで動きつつ、アウトレットで買…

幻覚剤ーMDMA、アヤワスカ、DMT、LSDの心理療法への活用

アヤワスカなどで人生観が変わった、つきものが落ちた などという体験はよく聞くところですが be-hempiness.hatenablog.com be-hempiness.hatenablog.com 幻覚剤、サイケデリクスの作用を利用して、訓練された心理士が導くという心理療法の研究がいよいよ一…

生理用品の必要性は誰にとっても異なる #生理の貧困 #月経血コントロール

ナプキン会社よ、印象操作によるマーケティングを今すぐ止めてくれ! gooddo.jp ナプキンが買えないほど、日本の若者の貧困が進んでいる? 嘘。。。 そういう人に限って、スマホ持って、茶髪で、化粧をして、部屋の中がモノで溢れかえっているのに生理用品が…

日本の大麻解禁に大きな動き!日本で医療大麻が解禁に

感慨無量です。 HempinessにNHKからの引用を使う日が来るとは! こちらをご覧ください。 www3.nhk.or.jp そう、先進国の中で大きく遅れを取っていた日本ですが ついに 医療大麻が解禁になりましたよ! 法律で規制されている大麻草を原料にした医薬品について…

引き寄せに効果大?縄文時代をいまに伝える黒曜石

世界有数の火山国として有名な日本。 そんな火山国の日本だからこそ、固有のパワーストーンに黒曜石があります。 [Apocalyptic-K] 黒曜石ブレスレット,ブラックオブシディアンブレスレット、メンズ&レディースブラックオブシディアンブレスレット、ブラッ…

一ヶ月無料で読み放題、大麻とサイコアクティブ関連の推薦書はこちら

これまでも書籍のおすすめは度々紹介していましたが be-hempiness.hatenablog.com 雑草で酔う~人よりストレスたまりがちな僕が研究した究極のストレス解消法~ 作者:青井硝子 発売日: 2019/10/29 メディア: 単行本 アマゾンのKindle Unlimitedに入れば、初月…

【コラム更新】吸える、飲める、食べれるハーブ、ツボクサ

オフィシャルサイトのコラムを更新しました! 今回はアダプトゲンとして有名なツボクサ(別名ゴツコラ、ブラーミ)。 こちらからどうぞ! hemp1ness.com ゴツコーラ・ハーブ 180カプセル [海外直送品] メディア: その他

麻炭で快適生活。デリケートゾーンの黒ずみ除去、サプリメントとして

オフィシャルサイトのコラムを更新しました! 今回のテーマは、真っ黒な炭。 特にヘンプチャコール、麻炭は、備長炭の4倍以上、竹炭の1.6倍以上、有害な化学物質を吸着する力があると言われています。 hemp1ness.com ひとつ手に入れれば、さまざまなケアに使…

抗菌・殺菌効果に注目。アーユルヴェーダ的、健康によい銅製品のすすめ

銅製品が身体に良いってご存知でしょうか? インドでは、前日に銅の容器に水を入れておき、翌朝一番にその水を飲むことをやたらと勧められるんです。 銅が身体に良い? これは水に溶けだしたごく微量の銅の、抗菌・殺菌効果による健康作用を狙ってのこと。 …

ヘンプで作られた、ヘンプによって動く飛行機が登場【時代はここまで来てる!】

こんな記事をみつけました。 【ヘンプで作られた、ヘンプによって動く世界初の飛行機が登場】 参照 www.captain-planet.net 鉄の10倍の強度を持つヘンプでできた飛行機 カナダのカナビス農園、Hempearth ヘンプアースが、座席、比翼、壁、まくらに至るまで…

外服&内服できるアーユルヴェーダのクリーム、カイラス・ジーバン【おすすめ】

インドのアーユルヴェーダ商品には、面白いものがたくさんあります。 少しずつこちらのブログでご紹介していきます。 今回は、私のお気に入りのクリームをご紹介します。 インドのオロナイン軟膏 こちら、KAILAS JEEVAN カイラス・ジーバン。 “アーユルヴェ…

日本男性は、大麻を吸ってることを奥さんに言えない?大麻ヒステリー | 武田邦彦先生

日本の既婚者男性は、大麻を吸ったことがある/吸ってることを奥さんに言えない? 昔、東京で一緒にバンドをやっていた男友達数人から聞いた話なんですが 自分たちの奥さんが、自分が大麻を吸ったことがある/吸ってることをずーっと知らないとか! それって…

塩は喘息、アレルギーに効く!ネティポットで鼻うがいのやり方 | ハロセラピー

前回取り上げたハロセラピー エビデンスがすでにある、塩の持つ効果をご紹介しつつ ヨガでおなじみ、塩水で鼻を洗うネティポットの使い方も教えます。 鼻うがいはコロナ対策にもおすすめです。 be-hempiness.hatenablog.com 東ヨーロッパやロシアで研究がさ…

塩って万能!日本未上陸のハロセラピー【人間に必要なのは塩と水】

ヘンプやハーブ類をはじめ、いろいろな健康法を取り入れていますが 今回はヒトに欠かせない基本のき、塩について。 be-hempiness.hatenablog.com ハロセラピーをご紹介します。 Halotherapy ハロセラピーは塩を使った治療法で、ソルトセラピーとも呼ばれてい…

元AKBの秋元才加と結婚した鬼才PUNPEEと、日本一のラッパー鎮座ドープネスの意外な共通点

ラッパーのPUNPEEさんが 元AKB48の秋元才加さんと2020年6月20日にご結婚されたとのこと! 知りませんでした。 というかそもそも、元AKBの秋元さんという方も存じませんでしたが、美人さんですね とにかく、おめでとうございます♥ news.yahoo.co.jp View this…

アーユルヴェーダが推奨する、ブラーミとカナビスの組み合わせ | バッドトリップにも

ブラーミはインドで5000年の歴史があると言われている伝統医学、アーユルヴェーダでよく使われるハーブ薬。 精神病や統合失調症の治療にも使われています。 認知機能アップ、脳機能や記憶力の改善に効果があり さらに外用としても使えて、特にブラーミオイル…

世界初、インドで作られた格別なローリングペーパー【RollingFilters RAW PURIZE】

こんにちは! 今日は、世界初のインド製ローリングペーパーを製造するRolling Filters Indiaから ペーパーやチューブ(ローチ、フィルター)がたくさん届いたのでレビューします。 ローリングペーパーの各人気ブランドの特徴や違い 最近流行りのチャコールチ…

ローリングペーパー比較 | RAW BLACKと、ORGANIC HEMPの違い【ロウ ブラック vs ヘンプ】

こんにちは!インドにいます。 今回は人気のRAWのローリングペーパーの比較をしてみたいと思います。 Rollingfilters.inから、たくさんローリングペーパーが届いたので ひとつひとつレビューしています! View this post on Instagram At Rolling Filters, y…

コロナ離婚ってなに?外出自粛中、毎日3回セックスしてます

コロナ離婚が増えている? インスタをなにげなく見ていたら、日本語のタグで #コロナ離婚 というのが広がっているようです。 普段は仕事などでしょっちゅう一緒にいるわけではない夫婦が、この緊急事態宣言からの外出自粛で24時間、家で過ごすようになり 家…

ブログHempiness、月間1万PV達成!【開始9ヶ月】

去年の夏から 日本語で大麻やサイケデリクスの生きた情報を! と、つらつらと書き始めたこのブログ、Hempiness。 開始9ヶ月で1万pv達成しました アイデアお寄せください Hempinessの人気記事たち バッドトリップ 身体にも良い、ハーブのたしなみ DMT! 最…

お寺に大麻がいっぱい、インドのお祭りシヴァラトリ

インドで毎年3月ごろに行われる、シヴァラトリというお祭りをご存知でしょうか? シヴァラトリとは? インドの神様シヴァに捧げる神の草=大麻草 シヴァとカナビス シヴァ神の二面性のあるキャラクター 日本にもいるシヴァ神 近所ではプラサードが配られます…

日本未上陸のアカム瞑想やってます【マインドフルネス】

グーグルが導入しているマインドフルネス瞑想を中心に、さまざまな瞑想法を行う人が近年大急増しています。 私の瞑想ことはじめ いろいろな瞑想方法 瞑想がめざすもの 代替医療としての瞑想 アカム瞑想との出会い 続けることが大事! 私の瞑想ことはじめ 私…

【YouTube】ローリングペーパーを合体、キングサイズのジョイントを巻こう!

大きなジョイントを巻きたいとき キングサイズのローリングペーパーを切らしてた、、、(悲) 良くありますよね! 巻きタバコを巻くときに使う、小さなローリングペーパーを2枚つなげてキングサイズにしましょう。 めっちゃ簡単。 youtu.be オーガニックヘ…

カナビスとココナッツオイルで作る、食べれる万能バーム【食べる大麻、エディブル】

CBDやTHCは油に溶けやすい ウィードとオイルの相性が抜群なことは言わずもがな。 CBDやTHCは油に溶けやすい 家で作れる大麻スィーツ ココナッツオイルはカナビスと好相性! カナビス・ココナッツオイルの作り方 日本に持ち帰る際は気をつけて マリファナをバ…

台湾の合法ハーブ、檳榔(ビンロウ)を原住民の村でごちそうになる

台湾の南には、漢民族が大陸からやってくる前から 島にもともと住んでいた原住民が今も暮らす村がたくさんあります。 be-hempiness.hatenablog.com 政府に認定されれているのは16の民族。 未認定の民族はそれ以上。 その村のうちのひとつの、収穫祭のような…

【1日1000pv達成】夏から開始したヘンプのブログ、読んでくれてありがとう

2019年7月15日に、こちらの記事から始まった当ブログ。 お題は、 「バッドトリップ・バッドに入る 飛びすぎたときどうする? | 【パラノイア】」 でした。 be-hempiness.hatenablog.com この記事は初投稿にもかかわらず、たくさんの方に読んでいただいていま…

パッションフルーツの葉を吸っていい夢を見よう |【合法ハーブ】

「クダモノトケイソウ」という和名のある、パッションフルーツ 酸っぱくて良い香りがして、美味しいですよね! ぱかっと半分に切って、スプーンで種ごと果肉をいただきます。 日本の本州に住んでいる人にはあまり馴染みがないかも 沖縄など南国に住んでいる…

【ヘンプとスーパーフード】コロナ対策で今私がやっていること

さて、ソーシャルディスタンスを保って、国や地域によっては政府から外出禁止令が出されるほどの事態になってきました。 一方で メディアへの批判 Conspiracy(陰謀説) 5Gとの関係性(ヨーロッパ、中国など5Gを取り入れているところで流行) そもそもコロナ…

コロナとカナビス、CBDオイルはウイルスに効果があるのか?

旅するノマドな私達に、多大な影響を与えているコロナウイルスのパンデミック。 私はインドにいたのですが、インド政府は日本人の入国を拒否、これまでに発給されていたすべてのVISAを、3月3日より無効にしました。 どんな種類のビザを持っていても、一度イ…

【CBD+THC】インド初、オリッサ州産のCBDオイル

インドは世界中でどの国よりも伝統的な大麻カルチャーがある国なのに CBDオイルやメディカルヘンプを製造していないの? と思った、そこのあなた。 今日は、インド初の医療大麻製品を製造するスタートアップを紹介します! be-hempiness.hatenablog.com イン…