Hempiness ❤

hemp | nomad | spiritual

私が実際に使ったCBD製品をレポート①【PrimeMyBody】

CBD製品について全く触れていなかったので、ちょっとずつご紹介します。

 

THCを含まないCBD製品は、日本でも合法的に使用が可能です!

 

Hempipnessが紹介するCBD製品。

CBDオイルの第一号は、こちら。

今年日本にも上陸したPrimeMyBody。

 

アフィリエイトプログラムを主体にして運営されています。

ここ、アメリカではごく普通のビジネスモデルで、CBDや健康食品シーンではよくあるんですよね。

 

アメリカや日本にいる友人が、すでに数人このプログラムに参加している縁で、友人を通して手に入れました。

f:id:be-hempiness:20191126235235p:plain

https://secure.primemybody.com/

 

プライムマイボディのCBD、レセプト

舌下吸収させるタイプの、生体吸収率を5倍から10倍に上げたCBDオイルです。

 

私はなにがなんでも煙を吸いたい、というタイプじゃないんですよね。

身近な友人たちと、みんなでいるときにジョイントをまわすのも好きですけどね。

ちなみにタバコのみは滅多に吸いません

ルースのタバコの葉っぱは持ってますが、混ぜる用。

 

キマればいい、楽しくてリラックスできて健康にも良ければなお良いかも、という、意外と合理的な人間なのです。

その点、ティンクチャーはポトポト舌の裏に落とすだけなのでカンタンです。

 

だって、準備とか手入れとか結構大変じゃないですか?

 

そんな合理的な人に朗報。

ナノ化して吸収率を上げたカンナビノイド=CBDと一緒に、

ネクストCBDと言われているCBGもちゃんと入ってます

 

というのがこの商品、レセプトの他とは違うところ。

 

フルスペクトラムとは言いますが、どれだけCBGが入ってるのか明示していない製品が多いですからね。

f:id:be-hempiness:20191127085139g:plain

 

プライムマイボディのCBD濃度

当社50mLボトルのヘンプオイルには500mgのフルスペクトルフィトカンナビノイドが含まれていますが、吸収量で見ますとこれは他のCBS製品2000mg~4000mgに相当します。

https://www.primelivingproducts.com/japanese

 

50mlのオイルに500mgなので、普通に計算すると濃度は1%。

 

しかし、吸収率を上げたことでその効果は、4%~8%の濃度と理論上同等になる、ということ。

 

日本円にして一万円前後で買えるCBDオイルの濃度はだいたい5%が限度であることを考えると、お得です。

 

CBD濃度や価格帯だけで言うと、日本でも買えるファーマヘンプあたりがライバルとなる感じでしょうか。

 

で、ウワサのCBGとはなにか?

CBG=カンナビゲロールは、CBDとTHCに分かれる前段階の若いヘンプから取れるもの。

 

効果についてはこのサイトが詳しいです。

 

フルスペクトラムと表示されているCBDオイルには

テルペンやこのCBGなど、CBD単体ではなく、植物としての麻の成分のすべてが含まれているとされています。

でもそれって何%なのか、はっきりわからないんですよね。

プライムマイボディは、特に薬効が期待されているCBGのパーセンテージがきちんと数字で現れるほど入っているのです。

www.medical-cannabis-project.jp

 

CBD+CBG、使ってみた感じは?

ということで、CBDとCBGが一度に摂取できるオイルは、世界でもかなり希少です。

 

実際の使用感は、彼らが言うような効きの速さというのはあまり感じられないかも?

まあDMTじゃないので秒で効くなんてことはありえないですが

 

秒で効くDMTについての記事はこちら

be-hempiness.hatenablog.com

 

摂取してから20~30分後くらいに、とろーんと眠くなります。

THCではないので、もちろんハイにはならないし、マンチにもならないはず、、、なのですが

 

ご飯が美味しくなるマンチーズ効果、ちょっとはあると思うんですよね。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Hemp1ness.com (@hempiness420) on

 

実感としては、例えば

ゆっくりとクラシックのコンサートを聴きながら眠り、終演後はスッキリ!夜ご飯は外で食べて帰ろうか!

というあの感じ。

 

または

子供の頃、遊び疲れて夕ご飯を食べる前に寝てしまい、起きたらまだ深夜で元気いっぱい!おかーさんお腹すいた!

という、あんなノリ。

 

つまり、状況と使い方次第では最高のリラックス薬です。

ぜひ、選択肢のひとつにいかがでしょう。

 

では!

モジュレーション [DVD]

モジュレーション [DVD]

 

 

Hempiness♥の最新記事はこちら

hemp1ness.com

 

be-hempiness.hatenablog.com

 

be-hempiness.hatenablog.com