Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

身体に取り込むものに対して、無頓着すぎませんか?【薬はサプリじゃないよ】

High Noon on Winter Solstice - Alaska

おとといは冬至、今日はクリスマスイブ!

 

冬至は、あらゆることの再スタートを切れる節目の日だそうです。

 

そんな再スタートを切ってすぐ、びっくりしたこと。

 

なにか身体の調子が悪い、とサプリメントのような感覚で薬を飲む人が、

こともあろうに私の身近にまだいたんです!


みなさん、身体に取り込むものに対して無頓着になっていませんか?

 

化学的に合成されたドラッグだけでなく

植物由来のナチュラルなハーブ、マリファナアヤワスカ、DMTはもちろんそう

 

風邪のときに飲む薬、お茶やコーヒー、化学調味料、タバコやお酒、砂糖に塩

口にするモノ、触れるものすべて脳に強烈に影響を与えています。

 

つまりそれは、あなたの人生の意思決定にも影響を与えている

 

ということは

食べたり吸ったりするものを選ぶことというのは

あなたの人生そのものを選ぶこと

 

その物質があなたのいる場所で違法か合法かどうかとか

誰かが健康に良いとか悪いとか勝手なことを言っていても

最後はあなたが選ぶことです

 

周りにワガママなヤツ扱いされても、食べたくないものは食べない

要らないものは要らない

回したくないものは回さない

で結構

 

本当に好きなもの、最上のものだけを自分にプレゼントできればOK!

 

私はいま南インドにいて、温かいので蚊が飛んでるくらいですが

日本は寒いでしょう

 

みなさま美味しいものを食べて、暖かくしてお過ごしくださいね!

be-hempiness.hatenablog.com