Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

大麻のお団子、バングをコルカタのタバコ屋さんで購入【値段、効き、トビは?】

f:id:be-hempiness:20191223063355j:plain

いろんな雑用で、インドにいます

今はコルカタ

しばらく来ていなかったので、もうコルカタのあらゆることに慣れっこなはずなのですが、このカオスっぷりに再びカルチャーショックを受けています。

 

年末の渋滞やハプニングにイラつきながら、もくもくと仕事をこなしてました。

ちょっと一段落して落ち着いたので、お香とバングボールでひと休みです

 

大麻のオスの葉で作ったお団子

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Hemp1ness.com (@hempiness420) on

 

こちらが、マリファナ団子🌿
Here is marijuana dumpling🌿

 

今日ゲットした、インド名物のバングボールです。

インドのバングについては、こちら読んでねー

be-hempiness.hatenablog.com

 

インドで買うバングの値段は?

前の記事では、おひとつ2ルピーのキャンディ型を紹介しましたが

 

こちらは手作り感満載で、もっと大きなお団子

おひとつ15ルピーなり

日本円で23円ってとこね

 

こんなふうにストリートの店先で、モリモリ盛られています

実際の写真です。真ん中に鎮座されてますね

f:id:be-hempiness:20191223055413j:plain

 

買うと、新聞紙の切れ端で包んで渡してくれます

もちろん手づかみ、わしづかみ。

エコです💓

 

いいねいいね!

生なので、ちょっと水分が染みますが気にしない

 

インドでバングが買える場所

トラフィックポリスの、詰め所っていうの?


交差点にある、交通警察のボックスの目の前のタバコ屋さんで買いました。

 

そこが私の“いつものところ”なんだけど

数年前はたしか10ルピーだったのよ

それが12ルピーになり

いまは15ルピー。

 

インドの物価は上がってるからね、うん
高度成長期なのです

 

インドのタバコ屋さん便利すぎ説

お会計は10ルピー札を2枚出し

10 Indian Rupees


5ルピーのおつりの代わりに短いタバコ一本つけてもらって
道端でぱふぱふしてたらクラっと来たのですぐ捨てました

 

インドのタバコ屋さんは、タバコ一本から買えるんですよ

 

どこのタバコ屋もタバコの一本売りしてるの。
いやー、便利
吸いすぎないし

 

タバコによく合うあまーいチャイも一緒に売ってる気の利くタバコ屋もあるし

いいねいいね!

 

短いローカルメイドのタバコは一本5ルピー.

マルボロやクラシックなどブランド物は15ルピー前後


なんか暇なときとか、お釣りもらうのが面倒なときとかいいですね
でも精製されてないのか、強すぎるのか、久しぶりに吸うとクラっとする、、、

 

安くても一応フィルターが付いてるので、もっと安い葉巻タバコのビリーよりかは身体に悪くないと信じたい笑

 

余談だけど、ビリー(Bedi、Beedi)はこんなの

Beedi Bundles

聞いた話では

 

本当に最下層に貧乏な人たちが、このビリーを巻く内職をしているらしいんだよね

このビリーって、インドで一本2ルピーくらいなんですよ

手で一本一本巻かれた、ハンドメイドですよ?

 

 

エクストリーム、、、

 

バングってなんなの?

話を戻して

マリファナだんごの正体はバング、またはボーラ

 

バラナシに行ったことあるならご存知なはず、緑色のバングラッシーのバングです。
オスの大麻の葉っぱをすり潰したもの。

 

アーユルヴェーダの古文書なんかを見れば、この作り方もわかるはず
おそらく地域差などもあるはず

 

これは伝承医学アーユルヴェーダが勧める、れっきとしたハーブを使った薬なのです

雑草で元気になる本―食べるレシピ&薬効メモ付き 春から秋まで

雑草で元気になる本―食べるレシピ&薬効メモ付き 春から秋まで

 

 

気になるバングのお味

今回のはわりと大きなピンポン玉サイズです


崩して、口に放り込んで水で飲み込みます。
お味は、まんま草。グリーン。
牛になった気分ですわ

 

ちょっと甘みもあってザラリとしてる
おそらく苦味消しに、砂糖が入ってるケースが多いですね

 

THCの含有量が高くない葉っぱのみ、バッズじゃないとはいえ
インドに来た友達が初めて試して、プチバッドに入ったぐらいの威力があるので

 

最初ならちょっとずつがいいです

 

バングのトビ、効果

飲んで20分くらいたつと、ほんのりフワーと身体があたたかくなってきます

バングのトビはポジティブな感じで好きですね!

 

悪く言えばアホw。食欲、睡眠欲、性欲増します

 

ほら、生物のオスってだいたいメスよりアホなもんじゃないですか、ねえ(酷い)

動物も人間も、メスは計算高くてマルチタスクでずる賢い生物です

 

女性性、男性性の違いですね

キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)

キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)

 

 

 

同じように

メスのバッズからできるチョコやハシシやチャラスは頭脳的なトビ

オスのバングはアホなトビなんだな、と勝手に思っております(エビデンス無し!w)

 

効き目は何時間くらい持続するか?

効き目としては、吸うよりも長い体感です。

ゆっくりと切れてくるから、というのもありますが

 

とりあえずバング久しぶりだったので、ピンポン玉を半分ずつにして飲んだのですが

 

半量でだいたいピーク4時間、前後1〜2時間くらい
全量いったらもっとアッパーになるかも?

 

誰かと喋っていると、自分が飛んでいることに気付くっていう感じで

 

徐々に効き、徐々に切れるのは
なんだかせつなくていいですね

 

バングの副作用はあるの?

お腹がゆるくなる人もいるそうです

ナマモノなので、できるだけ信頼できる店で
新鮮なものをゲットするのがいいです

 

緩くなるのは

どっちかです

この機会に出しちゃいましょう


バッドに入ったらこちらを読んでね

be-hempiness.hatenablog.com

 

音楽でセッティングを完璧に

フワーとしたトビによく合う、出音の最高なネオソウルを聴きましょう

Voyager

Voyager

  • アーティスト:Moonchild
  • 出版社/メーカー: Tru Thoughts
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: CD
 

 

Moonchildは3ピースの西海岸のバンドです

3人ともジャズ畑出身

全部打ち込んだような、メンバー全員が完璧な演奏スキル

 

ウィスパーボイスなのになんでこんなにきれいにバランスが取れているのかと

疑問に思うほど、エンジニアリングも最高です

 

Happy trip!