Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

日本の大麻解禁に大きな動き!日本で医療大麻が解禁に

感慨無量です。

HempinessにNHKからの引用を使う日が来るとは!

 

こちらをご覧ください。

www3.nhk.or.jp

 

そう、先進国の中で大きく遅れを取っていた日本ですが

ついに

医療大麻が解禁になりましたよ!

 

法律で規制されている大麻草を原料にした医薬品について、厚生労働省が国内での使用を解禁する方針を固めたことが分かりました。

厚生労働省によりますと、大麻草を原料にした医薬品は、アメリカなど海外の複数の国で承認され、難治性のてんかんの治療やがんの痛みを抑える目的などで使用されています。

大麻草を原料にした医薬品 国内での使用解禁へ 厚生労働省 | 医療 | NHKニュース

医療大麻の真実  マリファナは難病を治す特効薬だった!
 

 

今後に大きな期待!

偏見が大きな日本でも

大麻の有用性が正しく議論され

・この薬草が有効に使用されていく

ことを願って止みません。

 

インドや日本など、アジアの国々では古くから大麻の有用性を認識し、さまざまな用途に使ってきました。

be-hempiness.hatenablog.com

 

 

日本国内での大麻医薬品の製造も始まるかも?

このため厚生労働省は、ことし1月に有識者会議を立ち上げて法律の見直しを視野に検討を進めてきましたが、国内での使用などを認める方針を固めたことが関係者への取材で分かりました。

海外からの輸入に加え、国の承認を得れば医薬品メーカーによる製造・販売も認めるということで、厚生労働省は14日に開かれる有識者会議で方針を示すことにしています。大麻草を原料にした医薬品 国内での使用解禁へ 厚生労働省 | 医療 | NHKニュース

 

使用罪の新設

一方でこちらも。

 

いままで所持と栽培が禁止されながら、使用罪がなかったのがおかしな日本でしたが、ついに創設されるそうです。

www3.nhk.or.jp

 

Hempinessのオフィシャルサイトはこちらです

hemp1ness.com