Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

ローリングペーパー比較 | RAW BLACKと、ORGANIC HEMPの違い【ロウ ブラック vs ヘンプ】

こんにちは!インドにいます。

 

今回は人気のRAWのローリングペーパーの比較をしてみたいと思います。

f:id:be-hempiness:20200625092546j:plain

 

Rollingfilters.inから、たくさんローリングペーパーが届いたので

ひとつひとつレビューしています!

 

 

ローリングペーパーの人気ブランド、RAW(ロウ)

とびきりのジョイントを巻くためのローリングペーパー、何を使ってますか?

 

RAW(ロウ)を使っている人、最近多いですよね。

rawthentic.com

 

いま丁度手元に

  • RAW Black Classic
  • RAW Organic Hemp

が両方あるので、2つを比較してみたいと思います。 

 

ちなみに、私が持っているのはどちらもキングサイズです。

 

ローリングペーパーの世界では、キングサイズは幅108mm

小さく巻く方はシングルの幅70mmを選んでくださいね。

 

こちらのロウ ブラック クラシックは、普通のロウ クラシックよりもさらに紙が薄くなっています。

 

オーガニックヘンプはこちら。

その名の通り、無漂白のオーガニックヘンプだけが使われています。

 

シンプルイズベストな方に!

スタンダードな、ロウ クラシックはこちら。じっくり吸いたい人向け。

 

ロウ ブラックは本当に薄い!

ロウのブラックの説明書きはこちら。

ロウ ブラックは私達が作った中で最も薄い、無漂白のナチュラルなローリングペーパーです。このユニークな芸術品とも言えるペーパーは、ほとんどフレーバーが無いためジョイントの味を引き立て、これまでにない感覚を味わわせてくれます。(私訳)

f:id:be-hempiness:20200625095010j:plain

 

ロウ ブラックは手に取ると、ほんとにヒューっと飛んでいきそうなほど薄くて軽い!

 

それでも、ロウの特徴で特許製法である、十文字織りの透かしはしっかり入っています。

このウォーターマークは、ペーパーを均一に燃えやすくしてくれるものなんです。

 

ロウ ブラックをおすすめしたいのは、ずばり、こんな人。

ローリングペーパーの燃える雑味がとにかく嫌。ネタの味をなるべくしっかり楽しみたい!

 

そんな方は、ぜひロウのブラッククラシックを選んでください。

本当にジョイントがスッキリとした味わいになりますから!

 

ブランドの中でも別格に位置付けされているこのブラック、一度は試してみる価値ありです。

 

ジョイント用の穴あき&活性炭ローチ、actiTubeとRAW Black Classicで巻いたジョイント。私は自慢できるほどのローリング技は持っていません、、、汗。こんなもんです。

f:id:be-hempiness:20200625111626j:plain

 

アクティチューブは、私はこちらのスリムを使っています。

actiTube SLIM 活性炭フィルター(50本入り)

actiTube SLIM 活性炭フィルター(50本入り)

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ロウ オーガニック ヘンプは、しっとり、しっかりした紙

お次はこちら、ロウ オーガニックヘンプ

 

ロウ オーガニックヘンプの説明書きはこちら。

ローリングペーパーは、スペインのアルコイ(スペイン南東、バレンシア州の街)で最初に発明されました。最初は、大きく畳まれたシートが、紐で括られていました。ロウのロゴにもかかっているこの紐は、私達の400年、20世代に渡るこの深いコネクションと、ローリングへの情熱をあらわしています。(私訳)

f:id:be-hempiness:20200625104206j:plain

 

ロウ ブラックとオーガニックヘンプ、ふたつを手に取ってみるとこんな感じです。

ブラックの透け感が薄さを顕著に示していますね。

 

ブラックは薄く、カサカサした触感ですが

オーガニックヘンプのほうは一転、どっしり、しっとりとしたタッチ。

f:id:be-hempiness:20200625103729j:plain

 

こちらのロウ オーガニックヘンプは、有機栽培のヘンプ100%で作られたペーパー。

他のクラシックや、ブラック クラシックと同じく、塩素漂白や化学漂白されていません。

 

やっぱりブラックよりは厚めなので安定した燃え方。大人数で回すなら良いですね。

 

ペーパーの燃える味はやはり口に残りますが、オーガニックヘンプなら、という安心感があります。

 

さっそく私のローリングシーンを。

しっとりしているので、私は巻きやすく感じました。

アンブリーチだけど、わりと白っぽい紙です。ヘンプは色白なのね。

 

ロウ オーガニックヘンプがおすすめなのは、こんな人。

スローバーニングが好み。ヘンプLove
ヘンプヘンプで巻きたい!

 

そんな方は、ぜひこのRAW Organic Hempを選んでくださいね。

 

ローリングペーパーの素材による違いは何?

ローリングペーパーの素材による違いをまとめた記事を見つけました。

 

ローリングペーパーの紙が、ウッドパルプ、ヘンプ、ライスどれで作られているかによって

  • 巻くときの難易度
  • 燃焼の速さ
  • 煙の立ち方
  • 味への影響
  • 環境への影響

どうなるか、それぞれ考察されており

 

ローリングペーパーを選ぶときのヘルプになりそうです!

Rolling paper guidelines
greencamp.com

greencamp.com

 

よかったら参考にしてみてくださいね!