Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

サティヤ・サイババのアシュラム、プッタパルティで過ごす【インド占星術で視力アップ】

占いやスピリチュアルが好きな方なら

人種や国籍に関わらず、地球上のすべての人間の運命が書かれた、アガスティアの葉なるものが南インドにあると聞いたことはないでしょうか?

 

まじで当たった、まじで効いた?

アガスティアの葉とは、紀元前3000年前に存在したとされる預言者、聖人「アガスティア」が書き残したものだそうで

 

古代タミル語が理解できて、葉っぱに書かれた預言を読み解くことができる「ナディ・リーダー」なる人の助けを借りて

 

自分の運命を知ることができます。

 

インド人でも古代タミル語を理解できる人はほとんどおらず、その解読もスキルが必要なそうです

 

さて、そのアガスティアの葉の預言をはじめインド占星術、プジャのサービスをしている占星術の先生に会いに、プッタパルティに行ってきました 

アガスティアの葉[完全版]―未来のゆくえ、それは運命か、それとも自由意志か

アガスティアの葉[完全版]―未来のゆくえ、それは運命か、それとも自由意志か

  • 作者:青山 圭秀
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 単行本
 

 

サイババの本拠地、プッタパルティ

その先生がいるプッタパルティは、アフロヘアで手から砂を出す(=物質を具現化させる)日本でも有名な

 

サティヤ・サイババの出身地で、彼の巨大なアシュラムと、その信者たちが多く住む村です

 

アシュラムだけでなく、村全体でドラッグ、アルコール、食肉を禁止しています

 

タバコはコソコソと吸っている人たちがいるらしく

吸い殻を裏通りで見つけました

Sai Baba

 

プッタパルティの場所

プッタパルティ南インドバンガロールから、ローカルバスやタクシーで二時間くらい北上した

 

カルナータカ州のお隣、アンドラプラデーシュ州にあります

 

言語もカンナダ語からテルグ語圏へと変わります

 

南インド本場のインド占星術

そこで一週間ほど過ごし、占星術とプジャを受けてきました!

 

アガスティアも興味ありましたが、お高かったのもあり

とりあえずベーシックな占星術を手始めに、ということで

 

占星術は、計算の部分はぶっちゃけどんな占星術師もコンピューターで出します

 

出てきたチャートを読むセンスや、解釈の仕方に

知識や経験値が必要、なのだそうです

 

インドのお護摩、プジャ

その占星術の内容によって、個人にあった石(指輪)やプジャの内容、マントラを教えてもらえます

その人の足りないところを補うイメージですね

 

プジャは祈祷、という意味で、家でやるのもプジャですが

ここでのプジャはお寺でやってもらう、お焚き上げ、護摩のようなものです

 

私の場合は、スリヤプジャという、プッタパルティよりももっと南のタミル・ナードゥ州のあるお寺でやってもらうプジャをやるといい、と言われました

 

なんでも、人間関係の改善、皮膚や目にいいよ、ということで

 

なぜ人間関係のプジャを勧められたかというと

 

その先生によると、私の前世は

インドのタミル・ナードゥ州のラマナ・マハリシ瞑想修行をしていた場所、ラマナアシュラムがあるあたり、アルナーチャラの出身のクシャトリヤ(一般人カースト)で

 

夫と子供がいながら、家族を捨てて別の男と逃げたそうです(笑)

 

そのカルマがあるので、人間関係リレーションシップに効果のあるスリヤプジャがいい、ということでした

 

インド占星術とプジャの方法

さて、プジャをやってもらうといっても、実際やることは

誕生日と自分の名前をお寺に伝えてもらうだけ

 

なんです

 

その後、プジャで燃やした灰=ヴィブーティ(神聖灰)

を希望によってもらうだけ

 

プジャが行われる日にちは月齢によって決まっていますが、

特にその日本人がなにかするということもなく

プジャが行われるタイミングで、寝てても食べてても良いわけです

 

プジャの効果はあった?

私、このとき視力の低下で悩んでたんですよね

 

同じ度数のコンタクトレンズ、-1.75を10年以上使ってたんですが

どうも最近見にくい。

やはり視力が落ちたのか、、、?

 

スリヤプジャは滞りなく行われたそうですが

人間関係も、皮膚も目も別に変わらないなー

まあ、こんなもんかと思っていました

 

一ヶ月ほど経ってからインドから自宅に戻り、

やはりコンタクトレンズが合っていない気がしたので久々に眼科に行きました

 

バッチリ視力が良くなってました

「最近見にくくて度数を上げたコンタクトが欲しいんですよね」

と、視力検査を受けたんです

 

すると、お姉さんが

「今って-1.75をお使いですよね?」

と再確認してきます

 

なんと

「この見え方で-1.75だと、度数がキツすぎるくらいですよ。だから見にくく感じたんだと思います」

とのこと

 

なんと、見えてたんですよ

今の私の視力の場合、-1.00でちょうど良い、と言われたんです

 

10年以上、同じ度数を使ってきたのに!

ちゃんと時々視力検査も受けてましたよ

 

それをお姉さんに伝えると

「視力が改善することなんてほとんどありえないんですけどねー」

と言われました

 

なんでも

「-1.75から-1.00って、間に-1.50と-1.25があるので、結構すごい変化ですよ」

とも言われました

まさか、プジャが効いたんですよ、とは言いませんでしたが

 

ということで、ずっと使ってきた-1.75から

今、-1.00のコンタクトレンズを使っています。

 

数字で出た、これが事実です

サイババありがとう!

 

ヴィブーティってなんなの?

数カ月後に自宅にヴィブーティが届きました

 

日本語で神聖灰って言うそうで

 

自宅でプジャするときに第三の目の部分につけたり、ちょっと口にパラッとするそうですが

あんまり使ってません

 

でもとっても神聖なものらしく(まんまだな)

なんとなく持ち歩いてはいます

 

サイババといえばHEMのお香が超有名ですね。

世界中で愛される香り、サイババがプロデュースしたお香、ナグチャンパ。

SATYAサイババナグチャンパ15g 12箱セット

SATYAサイババナグチャンパ15g 12箱セット

  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
マンガ ・ サティア サイババ物語

マンガ ・ サティア サイババ物語

 

 

万能選手なマントラ、ガヤトリー

私に勧められたマントラは、ガヤトリーマントラでした。

これを朝108回唱えると良い、とのことで

 

ガヤトリーはヒンドゥ教で最高峰のマントラ

なんでも来い

 

精神を浄化してくれ、身体を元気にするなど

なんにでも良い。

 

サイババの唱えるマントラはこちら、YouTubeで聴けます

www.youtube.com

 

占星術の先生によると、マントラを聴くだけだと、唱えるのと違って効果は50%半減するそうですが

 

まあまあ、手始めにどうぞ!