Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

【飽和食塩水を飲む健康法】アンチ減塩!ソーレイウォーターの8つのベネフィット | 8 benefit of Sole water

海外のYouTubeやブログなどで話題になっている、ソーレイウォーター=Sole Water。

 

ソーレイウォーターとは、ナチュラルな塩を溶かして飽和状態にして作ったお水のこと。

これを小さじ1杯、水に溶かして朝イチで飲む健康法のこと

 

今インドにいるので、ヒマラヤンソルトがそこら中に売っていて、、、

ぜひコレは紹介しておこうと思います!

be-hempiness.hatenablog.com

  

ソーレイウォーターで使われる塩

使われる塩はミネラルたっぷりの、ヒマラヤンピンクソルト。

Pink Himalayan Rock Salt

食卓塩のような精製されたお塩は使わないで

 

ミネラルがたっぷり含まれた自然のお塩だけが、このソーレイウォーターを作るために使われます。

 

ソーレイウォーターの健康効果

ここで言うソーレイウォーターとは、塩分濃度26%(もしくはそれ以上)の飽和食塩水のこと。

 

主な健康への効果は8つあります。

 

1.水分補給

適度な塩分がお水を抱え込んでくれるので、水分補給になります。

2.デトックス

塩自体に殺菌効果があるのはもちろん、ミネラル分が身体にもともとあるデトックス作用をサポートしてくれます。

3.エナジー増加
ミネラルが副腎の働きをサポートしてくれるので、エネルギが湧いてきます。

4.消化力アップ
塩は消化を助け、それによって食物の栄養分の吸収を助けます。

5.筋肉のひきつりを抑える
塩に含まれるマグネシウムが、筋肉の緊張や引きつりを取ってくれます。

6.血圧の正常化
高血圧の改善に、塩のミネラルが効くのです。

7.睡眠の質を改善
身体のリラックス、深い睡眠を助けます。

8.肌をきれいに
亜鉛やその他のミネラルが、ニキビやニキビ跡に効きます。


こちらの記事を参考にしました。

www.laurasnaturallife.com

 

ソーレイウォーターの作り方

材料

ソーレイウォーターを作る材料は

  • ヒマラヤンピンクソルト
  • ガラス瓶
  • キレイな水

たったこれだけ。

 

作り方

金属製のものは強い塩分で腐食してしまうので、使わないようにします。

  1. 瓶の4分の1のところまで塩を入れる
  2. 水を瓶の上から2センチほど下まで入れる
  3. しっかり蓋をして、シェイク
  4. 一晩置く
  5. 朝になって塩が全て溶けていたら、さらに塩を追加。一晩置く。これを、瓶の底に塩が少し残るようになるまで→飽和状態になるまで繰り返す
  6. 塩が溶けなくなったら完成!飽和食塩水なので、放っておいても腐りません

 

摂り方

朝起きてすぐ、お腹が空っぽの状態で、ソーレイウォーター小さじ1杯とお水をコップ一杯混ぜて飲むだけ。

 

小さじ1を計量するときも、金属製のスプーンではなくプラスチック製のものを使いましょう。

 

ソルトラバーなら、ぜひおためしあれ