Hempiness ❤

hemp | nomad | spiritual

マンチーを乗り切る方法3選と、マンチーにならないただ1つの方法

どうしても大麻マリファナ、ウィード、ガンジャ、バッズや葉っぱの部分)を吸うと

マンチーズ(Munchies)になってしまい、健康面が心配という方に向けた記事です。

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Hemp1ness.com (@hempiness420) on

食欲超増進!

大麻を吸うことによる食欲増進効果は「マンチ」と呼ばれていて、食欲が出ないガン患者さん、エイズ患者さんに向けた医療大麻の使用目的のひとつでもあるそうです。

 

美味しく食べられることは健康の第一歩ですから、それを思い出させてくれるだけでもありがたいですよね。

 

こちらの記事もおすすめです♥

hemp1ness.com

マンチーの時は脂ものが美味しい

ちまたでよく言われている、マンチ状態のときに食べると美味しいのは油もの。

ケーキなどのクリーム、チョコレート、ポテトや唐揚げなどの揚げ物などがそれに当たります。

 

嗅覚も味覚も鋭くなっているので、やたら美味しいんですよね~

 

でも、食べすぎで太ったり、健康を害してしまってはスモーカーとしては三流でしょう。

 

マンチーを乗り切る方法

どうしても止まらなくなってしまったとき、どうしたらいいの?

とっても簡単な4つの方法をお伝えします。

  1. 吸う前に食べる!
  2. 水分を取る、歯を磨く。
  3. ナッツ類を食べる。
  4. マンチにならないものを吸う。

順番に解説していきますね。

 

1. 吸う前に食べる

まずこれ。超シンプルかつ、効果のあるこちら。

吸うことが分かっているなら、先に食べましょう。

空腹のまま吸うと、空腹感が感覚として強調されてしまうんですね。

ですので、結果として食べすぎてしまいます。

 

飲む前に食べるのと一緒です。

 

2. 水分を取る、歯を磨く。

マンチーになるほどハイなら、きっと口の中も乾いているはずです。

 

水やフルーツジュースなど、なるべくヘルシーな水分をしっかり取って、歯を磨くと食べ物のことを忘れられますよ。

 

3. ナッツ類を食べる。

それでもどうしても口寂しいとき。

または、タバコを吸わないガンジャ吸いで、みんながタバコに切り替えたけれど、自分は手持ち無沙汰なとき。

 

おすすめはナッツ類を食べること。

 

ナッツ類も油脂なので、非常に美味しく感じます!

 

また、歯ごたえがあるのでいい具合に満腹中枢を刺激して口寂しさを解消してくれるでしょう。

小さいので、口に運ぶ動作で手持ち無沙汰感もなくなる、非常に優れた食べ物です。

 

スモーカーの自宅にはかならず常備しましょう。

アマゾンなら、カルディなどの店舗で買うよりもかなり安いです。

 

私達はヘルシー志向の420famなので、塩がついていないノンオイルの、こういったものを選びます。

 

4. マンチにならないものを吸う。

最後は、ずばり。

 

マンチを引き起こしやすいのは、大麻マリファナの中でも、ウィードやガンジャと呼ばれるものなんです。

ウィードやガンジャはバッズや葉っぱの部分を乾燥させたものですね。

多幸感があって愉快ですが、お腹が空きやすいです。

 

一方で、マンチになりづらいのは樹脂からできている、ハシシやチャラス。

 

チョコ、とか呼ばれたりもしますね。

ネバネバのテルペン(テルピン)をたっぷり含むオイルが、バッズに染み出てきたのを抽出して作られています。

良いものになればなるほど、余計な荒い繊維などが少なく、クリーム状です♥

 

樹脂系のトビは、多幸感というよりもディープな感じ。瞑想に近いです。

なので、感覚は鋭くなりますが、単純な食欲などに結びつきづらい。

 

もっと頭脳的なトビと言いましょうか。

 

お値段はしますが、やはり良いものなんです。

マンチーになりたくなければ、こちらを選びましょう。

 

ヘンプのおすすめグッズ

医療大麻として話題のCBDと並ぶ2大カンナビノイドのひとつ

THCが引き起こす空腹感=マンチー作用。

 

はいこれ、日本では違法ですね。

 

日本でこそ、ヘンプを楽しむ 

海外では医療大麻が盛んに研究され、合法化されているのは知っているけど、それでも、、、

精神を高揚させるTHCはちょっと、、、というジャパニーズなあなた。

 

大麻の茎と種は、日本でも法律に反することなく所持できます。

なんてったって、縄文時代から食べられていた歴史もありますから。

 

日本でも安心して使えるのは、このあたりです。

 

麻の種から絞ったオイル

必須脂肪酸の、オメガ3とオメガ6を絶妙なバランスで含むスーパーフード。

免疫力を高めてくれます。

有機 麻の実油 230g

有機 麻の実油 230g

 

 

健康志向ならCBDリキッド

薬効いろいろな2大カンナビノイドのうちのひとつ

CBDを効率よく取り入れたければ、VAPE。

 

煙が吸えるので、スモーカーの満足度も上がります。

 

菜食主義の味方、ヨガの先生オススメのヘンプパウダー

数年前、海外にある私の家にベジタリアンのヨガの先生をお泊めしたときに、彼女が帰国前フライトのために荷物を減らしたいから、と置いていったのがこちらと出会ったきっかけ。

 

ベジタリアンはお肉を食べないので、タンパク質が豊富なヘンプパウダーで補います。

海外旅行中は、ベジタリアンやビーガンだと慣れない土地で、外食で食べられるものが見つけられなかったりするんです。

自分で料理しようにも、キッチンがないですし、こういう物を持ち歩いていると安心なんですね。

 

こちらは麻の種を挽いてパウダーにしたもの。 

  1. 畑のお肉と言われる大豆よりもタンパク質豊富
  2. 必須アミノ酸の9種類がすべて含まれていて、胡麻やアーモンドよりも鉄・銅・亜鉛マグネシウムが豊富

食物繊維もたっぷりなので、お通じが良くなりますよ。

有機 ヘンプパウダー 麻の実 180g

有機 ヘンプパウダー 麻の実 180g

 

 

まとめ

とはいうものの、たまにはがっつりとマンチーを楽しむのもオツ。

吸う前に、美味しいものをたくさん用意したり、ビュッフェのレストランを探しておくなどするのも良いでしょう♪

 

あなたのマンチ体験をよかったらコメントで教えて下さいね~

真面目にマリファナの話をしよう

真面目にマリファナの話をしよう

  • 作者: 佐久間裕美子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: 単行本
 
CovidWar

CovidWar

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

Hempiness♥のメインのサイトはこちらです。

Hempiness♥ - Hemp1ness.com

hemp1ness.com