Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

【合法的な草】ハーブ王子の山下智道さんと、薬草協会の青井硝子さん

草は草でも、合法的な草

ハーブ王子の山下智道さんと、薬草協会の青井硝子さん。

 

合法的な草を取り扱っているお二人ですが、活動の切り口が全く違います。

元歌手で、イケメンのハーブ王子、山下智道さんと

軽トラックを改造した住居で3年間放浪生活していた、サイコアクティブ研究者の青井硝子さん。

 

お二人はなぜ草に行き着いたのでしょうか?

Grass

Hempiness♥の最新記事はこちらです。

hemp1ness.com

 

 

山下智道さん プロフィール

ハーブ王子こと山下智道さん

山下智道

野草研究家、歌手

1989年北九州市生まれ 幼少より植物に傾倒。

高校卒業後上京 芸能関係に従事。

2015年ハーブ王子として 日本の野草の本格的研究を再開。以後テレビラジオ雑誌等に多く取り上げられ活躍中。

著書「野草と暮らす365日」山と渓谷社

山下 智道 講演会 「ぼくが ハーブ王子になった理由(わけ)」 2018年8月25日(福岡県) - こくちーずプロ

 

昔の芸能関係のお仕事、とは?

ハーブ王子としての活動が活発になる前は、歌手やモデルとして活動されていたようです。

歌のお兄さんや、ヒーロー戦隊モノに出演されていてもおかしくないような外見のハーブ王子なので、納得ですね!

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 山下智道 (@tomomichi0911) on

 

ハーブ王子としての活動アカウント

twitter.com

 

歌手、モデルとしてのアカウントは2016年から更新していないようです。

twitter.com

 

紅葉クッキー作りワークショップ

昨日はちょうど、日本橋コレド室町でハーブ王子のイベントが行われていました。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 山下智道 (@tomomichi0911) on

 

2019/12/08 (日) 14:30 - 16:00

【ワークショップ】日本の紅葉を『見て』『感じて』『味わう』!!

【イベント概要】
紅葉の美しさの秘密に迫る。紅葉樹を代表する、イロハカエデ、ハウチワカエデ、ヤマモミジ、イタヤカエデ等のカエデ属の魅力を学び、紅葉菓子をレクチャー致します。

体験できること:紅葉のあれこれ解説、クッキー作り(紅葉の盛り付け)、ティータイム。

トーク者】
山下智道(やました・ともみち)/ 野草研究家、テレビチャンピオン野草山菜王優勝

登山家の父のもと幼少より山・自然・植物に親しんだことが植物愛の基盤となり、的確・豊富な知識と実践力で支持を集める。野に出て、素敵な野草に出会い、四季の移り変わりを野草たちの香りや味わいで感じる。野草観察会、野草散策やワークショップ等、全国を舞台に活躍中。テレビの出演や雑誌の執筆、講演会など多数。

オフィシャルサイト:https://www.tomomichi-yamashita.com

【場所】誠品生活日本橋 2階 COOKING STUDIO

【ワークショップ】日本の紅葉を『見て』『感じて』『味わう』!! | Peatix

 

赤くなったもみじの葉でつくるクッキー、可愛らしいですね。

 

ハーブ王子、山下さんの著書

野草と暮らす365日

野草と暮らす365日

 

 

合法的にトリップ

青井硝子さん プロフィール

一方、同じ草でも雑草をサイコアクティブ物質として取り扱う青井硝子さん。

 

青井硝子

大学在学中に水質浄化の特許を取り起業するも、人と話すと頭が痛くなる奇病を発症し、芽が出ず失敗。多額の借金を負う。
その後、一回死のうと思って行ったバリ島にてシロシビン含有キノコに出会い、心の傷が劇的に癒え頭痛も解消される。この時の経験から、自作の軽トラハウスに住みつつ薬用植物と精神の相関研究に没頭する生活が始まった。
二年前に軽トラハウスから山奥の手作り小屋へと拠点を移し、なお研究を継続している。最近は、俗にスピリチュアルと呼ばれている分野を集中して掘り下げている。薬用植物群でも取り切れなかった心の傷にリーチできるような技術をかき集めてきて実践し、自分と同じ悩みを持った人に様々な形で提供している。
目指せシャーマン!

https://amzn.to/2P2lwVN

 

その辺りに生えている雑草を使い、完全合法でトリップを味わう方法を研究されています。

 

ウェブサイトでは、アカシア茶を使った“お茶会”の開催や

合法的にトリップできる薬草を販売しています。

aoi-do.com

 

日本でも完全合法なアカシア茶で、アヤワスカ=DMTに近い体験ができるんですよ~

be-hempiness.hatenablog.com

 

青井硝子さんの活動アカウント 

twitter.com

 

サイコアクティブ求道者になる前の青井硝子さん

「大学は農学部出身で、その知識を使って起業したのですが、震災の津波ですべてダメになってしまって、1000万円の借金を抱え込んだんです。それで、心の傷を癒やすために改造軽トラックで放浪していたときに雑草をつまんで吸うようになったのが始まりです」

オランウータンは病気になると薬草を積極的に食べる傾向があるというが、彼もまた「心を癒やすために本能がそうさせた」と話す。

完全合法の植物で作る「幻覚茶」とは? - Ameba News [アメーバニュース]

 

犬や猫もお腹の調子が悪い時に草を食べるといいますし、非常に納得できますね。

 

青井さんの著書はこちら

雑草で酔う~人よりストレスたまりがちな僕が研究した究極のストレス解消法~
 

二人のプライベートは?

ハーブ王子はさすが王子、プライベートに関しての情報はオンラインにはありませんでした。

 

彼女がいるのか?

ご結婚されているのかは不明ですが、気になります!

 

青井硝子さんは、現在軽トラックでのノマド生活を終え、ご結婚後、定住しているようです。

お子さんはまだ?

青井のイクメン日記