Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

台湾の南のほう、原住民の村でDMTを体験したよ | DMT Experience in Taiwan

前にインドで体験したDMTの話をしましたが

 

DMT=デスクトップミュージック(DTM)じゃなくて

 

ジメチルトリプタミンね

be-hempiness.hatenablog.com

 

そういえば台湾でもやったなぁ、と思い出しながら、その体験記を残しておきます。

DMTはどんな物質?

この、奇跡の天然化合物と呼ばれるDMTは、アカシアコンフサ(Acacia Confusa)

つまりアカシアの木から取れる成分です。(ざっくり)

 

DMTは根っこにたくさん含まれています。

植物からとれる天然化合物ですが、視覚によく働くナチュラルな幻覚剤です。

 

インドではチャンガ(Changa)と呼んでいました。

starr-040812-0029-Acacia_confusa-flowers-Kauhikoa_hill-Maui

 

アヤワスカにも入っていて、ラテンアメリカでは伝統的にトライバルな原住民が宗教儀式などシャーマニックな目的で使っていたサイケデリックス。

https://azarius.net/encyclopedia/102/changa/

 

日本にも自生してます

日本語ではソウシジュ=相思樹と言うそうです。

なんかステキ

マメ科の常緑高木。アカシアの仲間で、中国南部・台湾・フィリピン・インドシナなどに分布。

相思樹(ソウシジュ)とは - コトバンク

 

沖縄や九州に自生しているとか

南方原産だけあって、温かい気候が合ってるんでしょうね。

 

私がインドでやったのも南の方だったのでー

緯度だっけ?経度?

、、、

ほら、地球の横軸で考えるとちょうどフィリピンと同じくらいのライン上。

そこら辺の気候を好む樹木なんでしょう。

Manila on the globe

丸の中心、フィリピンのマニラから左にヨコ移動するとちょうど南インドだよ。

 

外来種で強い木なので、温暖化が進み日本での自生地が拡大しているとか。

「生態系に被害を及ぼす恐れのある外来種リスト」にも登録されています。

 

日本の生態系のために、どんどん根っこを抜いたほうが良いですね!うん。

 

アカシア茶としてたしなむ

日本語でググってみましたが、アカシアでお茶を煎じトリップを試した人のログがポロポロと出てきたので読んでみました。

 

そしてみなさんゲロゲロ吐きまくり。

なんでも、アカシア茶はアヤワスカばりの強力なバッドを楽しむものだとか。

 

経口摂取だと胃や腸で吸収するので、効いてくるタイミングがいつになるのか測れないし

量も調節できないし

やっぱ女子なんで、嘔吐は出来ればしたくないですねー。

 

嫌だな、吸えばいいじゃん

 

↓アカシア茶を広めたとされる、青井硝子さんの著書

雑草で酔う~人よりストレスたまりがちな僕が研究した究極のストレス解消法~
 

 

DMTは違法ドラッグなの?

前述の、野草や観葉植物によるサイコアクティブを提唱する作家青井硝子さんによると

 

日本で、DMTは完全合法です。

 

彼は日本で、“お茶会”と呼ばれるセッションなども提供しているそう。

ゲロゲロして長い効きを試したい方はいいかも?

 

効き方は違法ドラッグの代表格、LSDに似ていますが

DMTは自然な樹木の根っこからタダで採れる物質を使い、完全に合法なトリップを楽しめます。

 

植物って謎!

 

ほら、ナツメグとか朝顔の種でも、やり方次第で飛べるんでね。

be-hempiness.hatenablog.com

 

台湾でDMTを体験

台湾でのアカシアコンフサ体験はどうだったかと言うと。

 

台湾に長期滞在したことがあり、その時に招待されて台湾南部の原住民の村に泊まったんです。

 

台湾でのDMTは、ウィードを吸うための手作りボングみたいなのを使い、ライターで炙って煙を一気に吸い込みました。

 

ここでも数秒で効いてくれましたね

 

吸ってからソファに戻るまでにもう足元がフラフラとして

目に映るものが全部3Dサイケデリック

 

倒れ込んで目を瞑っても 目の裏の血管や、考えたりイメージに浮かんだものが全部、複雑な幾何学になってウネウネします。

なんと言っても視覚にくるんですよね

 

自己否定と自己肯定

悩みほどではなくても、最近思考していた事柄が図で出てきて

それが3D的にウネウネ動いて別のイメージと繋がっていく過程で

 

「ああ、そういう見方もあったのか!」

と膝を打ちたくなるような(身体あんまり動かないので打てないけど)

新しいアイデアに気がつかされたり

「こんなことも分からなかったなんて自分はアホか」

「あー!あのときやっちまった!」

と、自分が恥ずかしくなるような、ちょっとした自己否定が出てきたかと思うと

 

とたんに新しい考えが湧き出して

「もしかしてこれは、この世で私しか気付いてないことかも!?」

と自己肯定に入る、という忙しさ。アシッドな飛び。

 

私はDMTやって身体を動かす気にはならないですが

 

原住民の男の子は吸ってから歩いたり、ブンブン腕をまわしたりしてました、すげ笑

慣れですね。

 

トリップのコツと効き目

恋人や家族など、身近な関係の人とのことが浮かんできますが、あまり他人のことは考えすぎないようにするのがコツかも。

どんなに身近な関係でも、所詮他人ですから。あまり他人の物語に入り込むと、バッドになるかも。

 

で、やっぱりここでも、効いて20分ってところです。

初心者は静かに座るか寝そべるのがいいかと。フラフラすると危ないので。

 

だんだんと目のサイケデリックが薄れてフェードアウトしてきて

あとはさっぱりキレイに元通り。

 

一緒にやった友人たちと「どうだった?ハハハ」と体験をシェアすることもできます

 

DMTを作り出す自然は偉大だ

そして最後には

 

古来から人間の気分転換やハレの儀式を楽しむために、大いなる自然がこういう向精神薬として働く植物を生み出してくれてるんだなと

 

自然災害とか、不安や悩み、答えの出ないこと、自分じゃどうしようもないときってあるじゃないですか。

 

そういうものに対抗するために、大いなる存在だか神だかが

あらかじめ用意してくれたものだとしか思えないなと

 

なんてすごいんだろう!

と感謝しながら終われるといいっすね。

 

アヤワスカのリトリート

ゲロゲロやりたい、身体のデトックスをしたい、トラウマを解消したい

などの本格的なものを求めるのであれば

 

いまや世界中にヒーリング目的でアヤワスカのリトリートを受けられる場所があるよ。

 

飲む前に、食べ物の制限、デトックス、瞑想などの厳格なメニューを数日こなしてから本番の儀式に入ります。

 

きちんとした西洋医学の医師や、専門のセラピストがついてコンサルティングしてくれるので安全。

 

こんなにオシャレでクリーン、インテリな雰囲気です。

謎のアカシア茶を訳も分からずネットの情報を頼りに一人で作って飲んで、ゲロゲロやるより良いかと。

www.youtube.com

templeofthewayoflight.org

 

神秘の幻覚植物体験記~中南米サイケデリック紀行~

神秘の幻覚植物体験記~中南米サイケデリック紀行~

 

 

日本にもあるアヤワスカ・リトリート

あ、そういえば日本にもあるらしく、知り合いが受けてました。

 

日本に帰国中にお茶したとき

「数日後にアヤワスカのリトリートに参加するから、食べられるものが決まってるんだよね」

と、食べても良いもののリストを見せてくれたっけ。

キヌアとか、いかにも身体に良さそうなものが並んでました。 

 

紅茶がリストに入ってたので、カフェでそれだけ飲んでましたね。

砂糖や牛乳がそのセーフリストに無かったので、何も入れないプレーンな紅茶です。

Tulsi Holy Basil - Tea 18

Tulsi Holy Basil - Tea 18

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

場所などの詳細は聞いていないので、不明です!

今度聞いとく。


あわせてどうぞ

Hempiness♥の最新記事はこちらです。

hemp1ness.com

hemp1ness.com