Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

バッドトリップ・バッドに入る 飛びすぎたときどうする? | 【パラノイア】

マリファナで、ハシシで、もしくはその他のケミカルで飛びすぎてクラクラ、そんな時はどうしましょう?!

 

事前・事後の対策をご紹介します。

 

Hempiness♥の最新記事はこちら

hemp1ness.com

 

バッドに入る

マリファナ、とくにガンジャ(ウィード)は、主に多幸感を増幅させるものなので、それだけでバッドに入ることはまれです。

 

少なくとも、私はほとんどありません。

ちょっと楽しくなって、マンチーズになってスッキリ抜けるのが、良いウィードの吸い方であり、楽しみ方だと私は思っています。

Confectionary

日本のおやつは神。

カントリーマアムとホームパイルマンドはレジェンド。

 

ただ、チャラス、ハシシなどの樹脂はダウナー系のものがありますね。


こちらは一気に決めすぎてバッドに入ったり、パラノイア=パラノることもあるかもしれません。

 

バッドに入りやすい要因としては、

  • お酒との併用
  • LSD、MDMA、風邪薬などケミカルとの併用
  • もともと鬱っぽい
  • 一緒に飛ぶ人の影響
  • 場所、シチュエーション

などが挙げられます。

 

事前対策

事前にできる対策としては、まずはやはり、心と環境を整えること。

人間の悩みごとの3大要因である、

  1. お金
  2. 健康
  3. 人間関係

この基本をきっちり抑えておきましょう。
おとなの楽しみをするからには、当然のことであります。

 

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

 

 

事後対策

さて、そうはいっても人間です。

いつでも長谷部選手のように整っているなんてことは、ありえないのです。

  • 今現在、バッドに入っている、助けて!
  • 自分がわからない
  • 身体が動かない
  • とにかく悲しくてたまらない
  • 私ってなんて最低なんだ、と自己否定にまで入っている

という方。

いまここで出来ること

お待たせしました。

今ここで出来ることを伝授いたします。

  1. 呼吸をする、呼吸を意識する
  2. 信頼できる人がいるならば連絡
  3. SNSは見ない
  4. コーヒーを飲みましょう


はい、まず呼吸してみましょう。
息が浅くなると、正常にものを考えられません。

すべてをリセットする最高の呼吸

すべてをリセットする最高の呼吸

  • 作者: 藤麻美子
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

また、信頼できる人がいるならば連絡しても構いません。

 

ただそれ以外、ランダムな人だと、逆にパラノイアがひどくなる可能性があります。

SNSも、基本的にはみなさん楽しいことばかりアップしていますし、そうでなくても情報の多さにバッド・トリップ中の脳みそは付いていけません。

 

今は見るのをやめましょう。

スモーカーにはコーヒー

そして、手に入るならコーヒー。

 

落ち着いてコーヒーを淹れる時間も大事です。

身体を動かせば、バッドトリップ中の気も紛れます。

コーヒーを淹れる、という目的に今は集中しましょう。

ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

自分で入れる余裕がないなら、日本のコンビニのコーヒーは美味しいですよね。

海外に住んでいるので、帰国する時の楽しみにしています。


カフェインはTHCと相反する効果があるそうです。

 

スモーカーにとって、コーヒーはトリップからさっぱりと抜けるためによく飲まれる飲み物。

 

「Don't worry be happy~♪(心配しないで、楽しくやろう~♪)」

と歌いながら、ぜひ試してみてください。

Best Of Bobby Mcferrin

Best Of Bobby Mcferrin

  • アーティスト:Mcferrin, Bobby
  • 発売日: 2002/03/02
  • メディア: CD
 

VAPEで安全に薬効を取り入れる

日本で手に入るCBD製品なら、向精神作用があってバッドトリップを起こす可能性のあるTHCが未検出レベルにまで除去されています。

安全にヘンプの薬効だけを取り入れたい方はこちらでどうぞ。

 

 

CBDはTHCと違って鎮静作用があるので、リラックスに最適。

バッドの時にもいいですよ。

煙を吸いたい方向け

VAPE本体と、ブロードスペクトラムのCBDリキッドのセット。

 

買ってすぐ吸えます。

 

 

 

 

舌下に垂らしてリラックス派なら

舌の裏に落として吸収させる、CBDオイルも便利。

ふんわりとした効きも良いです。

 

 

最後に

どんなに今のこの状況が最低だと思えても、たった今、あなたが生きていて、なんにせよ着るものがあって、どんなカスであったにしろネタがゲットできている状況に、とにかく感謝しましょう。

 

心の中は毒づいていても、全くかまいません。

嘘でかまいません、言ってみましょう。


「ありがとう」

 

どうも日本のスモーカーって、厭世的なアナーキストな人が多い気がするんですよ。

私も日本に住んでいたときはそうでした!抑圧のせいでしょうかね?

この本は感謝の仕方が学べます。


スピや自己啓発のカテゴライズに括る以前に、感謝って大事。素直になりましょうね。

ザ・マジック

ザ・マジック

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回

 

ちょっとは正気になれましたか?
 
 

仕上げはグッドミュージック

www.youtube.com