Hempiness ❤

Hemp + Happiness = Hemp1ness

【健康に良いハーブシガレット】タバコがやめられないならコレ | よもぎ、ローズマリー、セージ

どんどん喫煙者の肩身が狭くなっていく今日この頃。

タバコ、やめたいけれどやめられない、、、

 

吸うのはやめなくても良いです。

 

タバコ自体をやめませんか?

ニコチンが含まれていない、吸うと身体に良いものを選びましょ。

 

どういうこと?と思う方はぜひ読んでね!

 

アーユルヴェーダなハーブシガレットについての記事はこちら。

hemp1ness.com

一体何を吸えばいいの?

タバコが止められない。一体どうすればいいの?

タバコに含まれる有害かつ危険な物質、ニコチンを避けましょう!

 

代替タバコ、ハーブ

タバコ以外のハーブを喫煙する文化は海外でよく見られます。

 

タバコを吸うのがやめられないなら、タバコという植物をやめればいいのです!

 

じゃ、ウィード!と言いたいところですが

日本にいる方には無理なので。

まずは手に入りやすいハーブシガレットをオススメします。

 

インドのハーブタバコ、ニルドーシュ

まず有名なのは、インドのニルドーシュ。

アーユルヴェーダの古文書に載っている、肺や気管支に良いハーブの配合を守って作られています。

当然、ニコチンフリーです。

 

クローブが強く効いているので、ガラムを吸うのが好きだった、という方には特にオススメ。

Nirdosh Herbal Cigarettes - Tobacco & Nicotine FREE - 5 Packs!! by Nirdosh

Nirdosh Herbal Cigarettes - Tobacco & Nicotine FREE - 5 Packs!! by Nirdosh

 

ストレス、風邪、不安にはカモミール

ハーブティーでもおなじみの、リラックス効果があるカモミール

吸っても効果が期待できます。

 

カモミールブラックベリーって、ほんとハーブティーみたいな組み合わせで萌えます。

 

日本のハーブ、よもぎ 

日本のハーブの女王、よもぎ

これも吸えます!

 

よもぎの薬効も期待できますね。

ヨモギから出るタールはタバコが作り出すタールとは全く異なる成分で、中国と韓国では昔からヨモギを利用して灸や婦人病の治療に使用されている。

 

身近な吸えるモノ、いろいろあります

手巻きタバコを吸っていた、という方なら、オリジナルのハーブをミックスして試してみるのもオススメ。

 

代表的な吸えるハーブは、ラベンダー、セージ、マレイン、ローズマリーエキナセア、ミントなど。

 

それぞれの葉っぱを買い込んで、分量や配合など自分の好みを見つけると楽しいよ♡

 

おなじみのラベンダー

ハーブの世界で、おそらく一番有名で良く使われているラベンダー。

アロマオイルは一本あれば超便利。

 

乾燥したフラワーを吸うこともできます。

トルコ人の友達がタバコに混ぜていたのをもらったことがありますが、ほんのり香って良い気分になれるんですよー

 

免疫系を高めるエキナセア

メディカルハーブとして有名なエキナセア

免疫力アップ、抗ウィルス、抗菌作用があります。

 

ハーブや代替医療大国のドイツでは、有用性が国家レベルで認められているそう。

生活の木 有機ハーブ エキナセア 100g

生活の木 有機ハーブ エキナセア 100g

 

 

呼吸器系にマレイン

古代ローマ時代から、呼吸器系の不調に良いとされ使用されてきたマレイン。

相当疑われそうな見た目ですが、気にせず巻きましょう。

 

ダウナーかつハイになるローズマリー

アロマテラピーや料理など、万能かつメジャーなハーブ、ローズマリーも有名です。

 

精油、もしくは茶葉などのリーフ、どちらも吸えます。

 

古くから薬草として用いられてきたローズマリー、さまざまな効能も期待できますね。

記憶力、集中力を高め、うつ病などを緩和するなど向精神作用もあると言われています。

 

アヤワスカ・アナログで有名な青井硝子さんも著書で取り上げていました。

be-hempiness.hatenablog.com

 

日本で巻きタバコって、そんなにメジャーじゃないですが

ひと手間加えることで吸う量を抑える効果もあったりしますからね。

 

おためしあれ!  

 

手巻きハーブを楽しむためのツール

手巻きのいいところは、吸う前にひと手間かけて落ち着けるところではないでしょうか。

 

この際ささっと巻けるようになりたいですね!

 

グラインダー

まずはこれ。

ハーブを細かくするのに必要です。

 

ローリングペーパー

こちらのペーパーがおすすめ。 

オーガニックヘンプでできた、100%植物性です。

 

RAWの中でも特別な2つのローリングペーパー、試しました!

ロウブラックとオーガニックヘンプの比較記事はこちらです♥

be-hempiness.hatenablog.com

 

吸口になる、ローチも忘れずに。

フライヤーやその辺にある紙でローチを作るのもいいですが、あくまで非常時だけ笑。

 

ローリングマシン

やっぱり手元がふらついてしまって、、、

という、巻き巻き初心者の方には、こちらの箱型ローリングマシンが良いですよ。

 

びっくりするほどキレイなジョイントがクルッと即効でできます。

 

こちらに使い方の動画がありました。

youtu.be

 

ジョイントを巻くのが苦手ならVAPE

加熱式のVAPE

ローリングがどうしても面倒なら、たばこやハーブの葉をそのまま詰めて吸えるタイプのヴェポライザーがおすすめです。

 

普段吸っているジャグを直に詰めて吸えるので、1つあると便利。

 

タバコのように吸えるVAPE

重たいVAPEはちょっと、という私のような方にはこちら。

ここまでスリムなら、タバコの替わりとして持ち歩けそうです。

 

Hempiness♥の最新記事

ぜひ読んでいってくださいね!

hemp1ness.com